Saturday, January 20, 2007

今回は、日本語のEntry 

新しいパソコンには、日本語をタイプ出来る機能があるので、私の日本語能力を試しながら書くことにします。 ジェイレフのメンバーで日本語を読める人に笑われそうですが、我慢して読んでくださいね。

今は1月末になり、ようやくニューヨークも寒くなってきました。あまりの暖冬が続く毎日だったので少し心配になっていたところです。 昨日、今日と雪が降り約20cm程積もっています。 スキーに行くことを話したんですが、色々雑用で忙しくなり、結局行かずじまいでした。 

家の犬は、半分ハスキーなので雪が降るととてもうれしそうにはしゃぎだし、外に出るのを待ちきれないようにドアの前で私たちを待つほどです。 今もかなりの寒さにもかかわらず、Jamesがつくった雪の山を登ったり、降りたりしているようです。 また、ビデオでも録ろうかと思っています。


Americaに来てから、日本の友達には、いつもRoma字でE-mailを送っていて、面倒な思いをさせてばかりでしたが、これからはHotmailでも日本語が打てるので、これまで怠けていた分を挽回するつもりで、Mailを送るつもりです。 それでは、このへんで。 

No comments:

Post a Comment

About Me

My photo
I have settled in the Adirondacks for my life.

Followers